機動戦士ガンダムSEED DESTINY

機動戦士ガンダムSEED DESTINYのブルーレイBOX激安通販店<在庫あり>

Home>>機動戦士ガンダムSEED DESTINY

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

【作品名】機動戦士ガンダムSEED DESTINY
【発売日】:2010年3月26日
【種類】:DVD-BOX
【最安価格】:※現在プレミア価格となっています。
【その他】:
SEEDに引き続き、続編のDESTINYもDVD-BOX化!!
映像特典としてテレビスペシャル『FINAL PLUS ~選ばれた未来~』も同時収録。
前作機動戦士ガンダムSEEDもDVD-BOX化されています。

機動戦士ガンダムSEED DESTINYとは?

2004年の10月9日から2005年の10月1日まで4クール全50話放送された作品です。

舞台は前作の機動戦士ガンダムSEEDの最終回から二年後の、コズミック・イラ73年です。

主人公もスーパーコーディネーターことキラ・ヤマトからザフトの赤服シン・アスカへと交代しています。

しかし実際の所どうだったかというと主人公とは名ばかりで、
視聴者が感情移入しにくい唯我独尊キャラのまま最終話を迎えることになってしまいました。

とにかく扱いがひどかったですよねシンは。

というのもSEEDにおいて前主人公のキラとその親友アスランへの視聴者の思い入れというのはすさまじいもので。

そんな二人に徹底的に反発していくのがシンという新主人公の立ち位置でした。

そりゃあ出るはずの人気も出ないですよ。

そのうえ終盤では、エンディングでの名前の順番もキラと入れ替わってしまいます(通常主人公は一番最初に出てくる)。

個人的にシンは好きなキャラなのでこの扱いは残念でした。

でも良い子すぎたキラとの対比という点ではシンに勝るキャラはいないとも思っています。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~アニメ外では~

SEED同様DESTINYもいろいろな方面に進出しています。

僕にとって印象的なのがラジオです。

"ラジ種です"こと週刊Radio SEED DESTINY

これはシン役の鈴村健一さんがパーソナリティーを務め、
作品に出演している声優さんたちが二週ごとにローテーションでゲストに来るという番組です。

素の声優さんのトークを聞くことはこの時が初めてだったのでとても新鮮だったのを覚えています。

シン好きの一つの要因に、
このラジオで鈴村健一さんのしゃべりを毎週聞いていたっていうのは間違いなくあると思います。

DVD-BOXの取り扱いショップ

当サイトが調べた取り扱いショップです。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

>>機動戦士ガンダムSEED DESTINYのDVD-BOX取り扱いショップへ

関連作品

機動戦士ガンダムSEEDのDVD-BOX紹介ページ

Copyright (C) 2007-2011 ブルーレイBOX激安通販店<在庫あり>, All rights reserved.
海外ドラマ