涼宮ハルヒの憂鬱がBlu-ray BOXで登場
たまには日記みたいな形で更新したいと思った今日この頃です。さて、平成アニメの中でも特に高い人気を誇る涼宮ハルヒの憂鬱のBlu-ray BOXがついに登場です。
涼宮ハルヒの憂鬱といえば、昨今のライトノベルアニメ化ブームの先駆けとなった超人気アニメです。個性的で魅力的なキャラクター、飽きさせることのないストーリーで読者や視聴者の心を今もなおわしづかみにしています。
原作は今のところストップしていますが、色々なメディアミックス化がされているので、ハルヒファンは根強く残っています。
劇場版涼宮ハルヒの消失の観客動員数からもそのことは伺えます。
個人的に気になることといえば、これから先の原作ストック分がアニメ化されるのか?ということです。もしもこの人気に乗じて原作が全てアニメ化されるのであるとするならば、まだまだ涼宮ハルヒシリーズの人気は続くこととなります。それこそ数年単位で。
またまた個人的に言えば、涼宮ハルヒシリーズはかなり好きな作品なので、長続きして欲しいですね。
でも実際のところどうなんでしょうか?言ってみれば「涼宮ハルヒシリーズ」というのは金の成る木です。超人気だからこそ何をやっても許される。それは「エンドレスエイト」のことからも明らかです。
だからそう簡単にこのブームを終わらせるわけがない。故にまだまだハルヒは終わらない。こう考えるのが一番妥当なのでしょうか?
