宇宙の騎士テッカマンブレード

宇宙の騎士テッカマンブレードのブルーレイBOX激安通販店<在庫あり>

Home>>宇宙の騎士テッカマンブレード

宇宙の騎士テッカマンブレード

【作品名】宇宙の騎士テッカマンブレード
【発売日】:2009年8月5日
【内容】:DVD-BOX他
【販売価格】:39,800円29,517円(26%OFF)
【その他】:初回限定生産版です。

宇宙の騎士テッカマンブレードの作品概略

テレビ東京系列で1992年2月18日から1993年2月2日まで、4クール全49話放送されたアニメです。
なお1975年放送の「宇宙の騎士テッカマン」(アニソン界の帝王・アニキこと水木一郎さんが主題歌担当)とは製作会社は同じですが別作品となってます。「テッカマンブレード」ですので注意してください。

ここ最近ではOVA化されている続編「宇宙の騎士テッカマンブレード2」とともにスーパーロボット大戦シリーズに参戦したことで若年層からの知名度がうなぎのぼりに上昇しました。
かくいう僕もそのゲームでこの作品を知りました。(いろんなロボットアニメに出会えるのでスパロボシリーズはおススメです)


でも参戦作品のハードがゲームボーイアドバンスとニンテンドーDSなんですよいまのところ。
だから森川智之さん(ファイナルファンタジーⅦのセフィロスetc)林原めぐみさん(新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイetc)など豪華声優陣の方々の声が聴けないっていうのがちょっと残念ですね。

っていつの間にか話題がそれちゃいましたね(笑)

宇宙の騎士テッカマンブレードのスピンオフ

宇宙の騎士テッカマンブレードはアニメのみならず、いろいろなジャンルに派生していっています。

  • プラモデル化
  • 漫画化
  • 小説化
  • スパロボシリーズへの参戦

などなど。

これらのスピンオフが宇宙の騎士テッカマンブレードの人気を物語っています。

>>宇宙の騎士テッカマンブレードの最安ショップへ

Copyright (C) 2007-2011 ブルーレイBOX激安通販店<在庫あり>, All rights reserved.
海外ドラマ